スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FILCO Majestouch チャタリング 抑制ソフト
SA 中にある特定のキー(複数)が押しっぱなしになり、
CW中なのに一人リスポから動けないときなど多々ありました。
※ ロビーで発生すると、チャットウィンドウにずーっと同じ文字が入力され続けられますw

昔はキーボードを引っこ抜いて、また指すと直ってたんですが、
ある日から、それやるとパソコン自体が強制停止するようになってしまったんで、
どうにもならなくなって、しばらくリスで隠れていることが多くなりましたw
(この現象、私の環境では3分くらい待ってると直るんですw)

野良とかならいいんですが、クラン戦とかで発生すると申し訳ないので、
いろいろ困っておりました(゚⊿゚)

そろそろ本格的に原因を調査しないとって思いまして。
キャメくんも時々なるようなこと言ってたので、
SAがわるいのかなーーって個人的に思ってたんですが、
どうやら、私の環境ではFILCO Majestouchの可能性が高いかな。
ネットで検索しても「FILCO チャタリング」で結構ひっかかりますしね。。。

ただ、買い替えとかはあまりする気がなく。。。
キータッチとかは軽快に触れて本当に好きなんですよね♪
いろいろ調べていると、なんと、ccchattttter というソフトウェアが
配布されているとのこと、とりあえず、半信半疑ながら恐る恐る導入!!
ccchattttter.jpg
こんなアイコンがでてきたら起動中ってことっぽい。
とりあえず、現在はデフォルト設定で運用中(o・ω・o)

これいれてから、とりあえず変な現象は発生してないし、
チャタリングのような現象も起きてないから、いまんとこ入れて正解だったかなと(;´∀`)

ちなみにソフトの起動は exe ファイルの実行で起動するから、
「スタートアップ」にショートカットいれとかないと、パソコン再起動時に
手動で起動しなくちゃだから、スタートアップに配置するのをお忘れなく(´・д・`)
それでは、またね( ・´ー・`)
関連記事
スポンサーサイト
[2015/04/19 08:47] | -Sudden Attack | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マウス設定 -Razer DeathAdder 3500 Black Edition- | ホーム | 新モニタ~その後1~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ns7selice.blog.fc2.com/tb.php/111-c0d29056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
